2010'09.05 (Sun)

ありえへん NB

NBの仕事。
それはPT全体の回復がメイン。

回復をしつつ、
TPOに応じて補助魔法や攻撃魔法をする。
エンチャも当然するけど、とにかく回復がメイン!


WIZキャラでPTハントに参加する時は
NBさんにイノチ預けてるまな板の鯉状態なことも!

PTメンバーのイノチは
NBにかかってることもしばしばで

もちろん 最後は自分の責任だから
POT飲むなり 帰還するなりの手段もありますが・・





もーあかん

2010/9/4
範囲魔法PTハント(NBキャラで参加)


あの55+エルフのAさんが PTに入ってきたときから
嫌な思い出がよみがえる。

ライン 006葉っぱ.gif

そう、HDの普通コースで
同じPTの NBとして一緒になったことがある。

ファイアーボールでFAしまくって、タゲもらいまくり
瀕死で逃げ回るエルフのAさん。
COCやFCやFBで MP使いまくる。
レベル低いエルフの攻撃魔法じゃ
撃ってもダメージあんまりないですよ!
それよりNBの仕事してください~

NBは 二人いるはずなのに
ルリひとりでNBして 必死だった記憶
居ないほうがまだマシ。

このひとがNBだなんて、詐欺ですよ。

ライン 006葉っぱ.gif




この狩場だと ふたりでNBしなかったら、
死者でるんじゃないかしらと 不安いっぱいで出発。


引きの人が モンスごっそり連れて来たタイミングで、
ここでは必要がないのに 
MP30も使うアクアを 掛け回し始めるエルフのAさん
そこで貴重なMP使いますか??
アイコン まじ?.gif


そして惨劇

燃やしてくれるWIZ様方よりも 
一瞬早く ファイアーボールでFAするエルフのAさん。
燃え範囲が始まって、みんな真っ白なのに
NBせずにひたすら攻撃魔法しまくる。

-9月05日 範囲PT.JPG

NB役なのに 
ずーーーっと 役に立たないファイアーボールしつづける
アイコン まじ?.gif


ひとりでNBしてるこっちは もーMPなくなって必死
NBの仕事してくださいと、涙目で亜さんを見るも
モンスに魔法撃つしか興味がなくて
PTの人たちのHPなんて気にしてない様子

あのNBしないNBさん。

ありえへんて・・・。







今日のしふさんのトレチャ
1-9月05日 しふさん-1.JPG
詐欺師だ(゜д゜)


オーレンで、押し売りに遭った!
2-9月05日 しふさん-2.JPG
酔っ払いタヌキのお財布、かわいそ・・・。




カッコイイお兄さん
3-9月05日 じゅくさん.JPG
叩いてるモンスに 詰めてくれた!
スマートですねぇ!

結婚指輪も詰めてください(*ノノ)




アイコン 雨 rain_016.gif
関連記事
13:33  |  お散歩☆2  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

気に入らないなら直接いいなよ。

ブログで煽ってるつもり?
亜羅奈 | 2010年09月06日(月) 07:58 | URL | コメント編集

>亜様

あなたが ご本人様かどうかわからないのですが、
日記は思ったことをそのまま書いているだけで
当事者のNBさんにどうというつもりもなく、あったことを書きました。
日記に書く以前から、このひとのNBしないことは話題になっていました。


>気に入らないなら直接いいなよ。
ということですが、

この日の 範囲狩り中に
みんなが瀕死になって帰還した時に
「お願いします NBしてください」と直接ご本人様に頼みましたし、
他の人からも
FBしないでいいです。NBしてください。と何人かに言われていました。

他の人も 同じ点で亜さんに注意したことがあるようで
NBしないで攻撃するのは直ってないの?と聞かれました。

PTハントでは いろんなクラスの方たちと協力するものです。
NBは、攻撃よりもPTの人を死なせないように
回復することが最優先なのです。


もし、ご本人様でしたら
NB役のときは NBしたほうがいいと思います。

ぴあ | 2010年09月07日(火) 02:11 | URL | コメント編集

その人本当にNB使えるのでしょうか?
狩りに連れて行ってもらいたいが為に嘘ついているとか。。。考えすぎですかね?
別鯖の者ですが | 2010年09月07日(火) 12:43 | URL | コメント編集

>別鯖のかたへ
沸きが収まって、MP回復のためのB2Sで
自分が白くなったらNBで回復していたのでNBは使えます。
NTもアクアもかけてくれましたし、水属性なのは確かです。


ぴあ | 2010年09月07日(火) 15:02 | URL | コメント編集

どうでもいいがおまえらの龍の地での狩り方ウザイよ
自分らだけ範囲出来ればOKだと思ってんなと
とおりすがり | 2010年09月10日(金) 12:11 | URL | コメント編集

クラスごとに役割分かって無い人本当にいるよね^^;ペア狩で前衛と狩してるのにほぼヒールせず攻撃魔法エンチャはするけどそれでそゆ人に直に言っても直らないんだよねぇ・・・。
前衛でもタゲ取るのは良いけど自分がどの程度耐えられるのか等把握してないのとWIZやNBの事を理解していない為にタゲ取りすぎても引かず上手くやれば永住でも出来るような狩場でもちょくちょくQK挟むような事もしばしばそれでいてPOTけちりたいのは分からないでは無いけど
HP3分の1や下手すればあと1・2はつで死ぬって所までPOT使わず間に合わないでEND。。。。
その後なんでヒールしてくれないの!?見たいな事言われた日には・・・・wたまにワザト?見たいな人っているよねーOTZまぁ色んな人がリネにもいるってことやねぇ(´・ω・`)
るな | 2010年09月11日(土) 00:59 | URL | コメント編集

>通りすがりさま
おっしゃるとおり、
竜の地の範囲狩りに参加していない方にはウザイと思われるかもしれません。
クラハンや、叩きPTのかたがいらっしゃるときは
引きの係りが そういうPTの近くに行かないよう配慮している場合も多いです。
逆にそういう一部のPTからの嫌がらせもいろいろ受けています。

狩場でよそのPTにかちあうと、お互いに相手がウザイのはどこでもありますね


--------------------------------------------

>るなさま
この記事の例に挙げたNBさんには ご本人に言っても直りませんでしたが、
個人的に嫌いだというわけではないです(あまり知らない人ですし)
でもこういう、役割を知らない人もいるんだってことが 書きたかったんです。

るなさんもペアハンして、相手に言いたいけどなかなか言えないって
いろいろ はがゆい思いされているのですね。


クラハンやペアハンはいろいろな状況で、なにをすべきかの勉強の場ですよね
新影レベル卒業と同時に POTてんこ盛りにして単騎でどこかに籠ったり、
2PCや影中やBWHDや61や竜の地の範囲狩り などでレベルだけ上げている人は
なかなかスキルが付きませんし、マナーも覚えられないですね。

本来、プリさんやクラン員さんが色々教えてくれて覚えるのですが
今は難しいですねぇ

ぴあも何年もクラハンペアハンで色々な狩場に行って色々覚えたけど
まだまだ修行中です。だから 人のことは言えないんだけど
PTに こういうNBさんがいると とてもじゃないけど信頼できず、
こういうNBさんがいるPTに参加するのは怖いなと思いました。


-------------------------------------------------

>他鯖NBさま
竜の地の土エリアだと、モンス痛くないし燃えやすいので
沸きわきでもNBひとりでラクにいけますね
たまたま土エリアで、NBふたりのPTになったら、
暇つぶしに、FBを撃って遊んでもいいかもしれませんね。


そのほか、「管理人だけ」にというコメントで、たくさんの方から
同意などのコメントを頂き、ありがとうございます^^


ぴあ | 2010年09月12日(日) 07:32 | URL | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010年09月16日(木) 15:02 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |