2008'09.16 (Tue)

FWの必要性

ちまたで 

FWを使うと ドロップが悪くなるだの消えるだの
という話を聞きます。

実際はどうなんでしょうか?
気になっていたところ なるほど実験されていた記述があったので
自分用のメモで抜粋させていただきました。


以下は リネージュ仕様考察サイトさまの
9/9記事 <敵のHPR計算>の コメント欄からの抜粋です。

ソースは http://blog.livedoor.jp/ponlyne2/ こちらから


-------------抜粋----------------------

FWでドロップが悪くなるというのはドロップ消失のことだと思われますが、
前衛が叩きながらそれをFWで補助するときには
ドロップが消えることはまず無いと思います。
実体験でリッチやグリムを食べるとき絶対にFWを使っていましたが、
ドロップが空だったことはありませんでした。
また、雑魚にエボニを詰めて殴り+FWで数十回倒す実験をしたときも
エボニが消えることはありませんでした。
崖うちのように誰もタゲっていない状態(FWがタゲられている状態?)になって
倒すのが危ないようですね。
要するにWIZのダークネス食いでしょうか。WIZのDnに限っては、
サモンだけで必要火力を満たせる場合はFWは無い方がいいかもしれません。
少なくともとどめを刺すときは。

-------------抜粋 おわり----------------


FWしてもいいらしいので ヨカッター^^/

あと、
巨人の墓のGGGに対しての FW効果がない件について
どこかにかかれていないかなあ?
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ





9/14 アデン戦

三つ葉さん+蒼天の龍での 共闘でした。

人数では上回っていましたが
Valkyrieさん さすがに強いですね!
-9月14日  アデン共闘
三つ葉さんと組むのは 初めてだったというのと
お互いに布告しあっていたので 
誤爆誤撃が ちょびっとあったかもしれません。

手探りなアデン戦でした~~~(/ ̄▽)/



同時刻 OTでは
ロケットカウル☆さん vs Fahrenheit(グング)さんが
戦っていたようですが 見にいけませんでした;x;

ぐんぐさんとこ、NBさんやWIZさんをプリにしてるとか
後衛豊富でいいなぁ~~。

関連記事
01:02  |  お散歩☆2  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |