

オレイ!カムパック



テーベ祭壇の中に 以前行けたのは6月末でした




諦めて、もうやだーって思いつつも 2日に一度の祭壇参り




苦節2ヶ月 やっと入れたよおん
2-08月28日 祭壇-2.JPG
シロアリが 蚕の養殖場みたい~

前衛さん3人くらいだったけど すんなり開きました。






やぐたん @クラチャ

ジョグ様が 離席から戻ってきて
3-08月28日 宗教は.JPG
わたしたちは、慈愛の神の元にいるのです。




オレイアスLv60 おめでとう!
3-08月28日 かむばっく オレさん-1.JPG
希望のレベルに 到達した途端
オレさん INしなくなっちゃった><


虚勢を張る ジョグ様
4-08月28日 かむばっく オレさん-2.JPG




でも 来ない><
5-08月28日 かむばっく オレさん-3.JPG
オレさん 早く帰ってきてーーーー




本のマーク 本日の読者さま あり^^
7-08月28日 日記 ジョグ様.JPG



   アイコン 夏 ame-9353.gif

ピとニへの賭け

6月の月替り変身scは アイリスです。


モモが買え買えってしつこくいうので、
お小遣いないもん 着せたいなら買ってよ
ってゆったら・・・
1-06月25日 アイコsc.JPG
ももからもらったーーー!(特別倉庫にキター)





ダーリンと70Fペアしたときに
使ってみた (p・・q)(p・・q)きゃぴ♪
2-06月25日 70F-1.JPG
ダーリンを悩殺━━━━(゜∀゜)━━━━!!





・・・しようとしたのに

パパがアイコscくれたってゆったら
3-06月25日 70F-2.JPG
ぴあちゃんの 
ちょっとしかナイ色気を 振り絞ったのに
ダーリンには通じませんでしたorz





毎回、毎回、指先のトロイぴあちゃんは
テーベオシリスの祭壇に入れません><


でもっ!ニスイ天武という「入れない」仲間が!
お化けも入れるもんなら 入れば~?ってゆってたら
4-06月25日 賭け1.JPG
賭けにもならないorz





でも・・



(」゜□゜)」<やっと 入れたアッ━━━━!!


なかに入ったら 前に入ったときと違う点とかありまして
規制がないので、いろんなかたも入っていらしてるわけで

52+のエルフさんが黙々と弓で矢を撃ってたけど、
ここのLv70のBossには 矢はスカッて当たらないし
もしも当たったとしてもダメージがないということを
きっと本人以外の 討伐メンツ19人は
知ってて見ない振りしてるんだろーなーとか思ったり

そういう人の分の攻撃力を補うため(?)か
WIZが サモンのシロアリを出すようになってました。
5-06月27日 2.JPG
アヌビスではシロアリたちも生き残ってましたが
ホルスへの攻撃では範囲がきつくて 途中でシロアリ全滅;;


イケター!
6-06月27日 3 ログ-.JPG
一体感ってスバラシイ!




はこあけるの!初挑戦だーーーー!
7-06月27日 おーぷんざぼっくす.JPG
ダイヤ(3)ありがとう

ドンマイ!ぴあちゃんorz




     アイコン girl_pop063.gif

6-17 テーベBoss

このSSは 2009年4月19日の テーベオシリス祭壇の様子です。

前回、3/20に エルフで入ったときは、まだ攻略法も確定されていず
みんな普通のボスのように倒せると思っていました。

でも

テーベ アヌビス 
Lv70  HP25000  HPR+5000(5秒/回復)


このボス、5秒でHPが 5000も回復するんですよ!



どうやったら倒せるんでしょう?


そこへ ベガのデーニッツさん達が 4/14攻略成功!
ブログで攻略法を示されていたので、早速見に行きました。
ソースはこちら→ アヌビス討伐作戦




カノ鯖でも成功させよう!ってことで
各参加者もデーニッツさんの攻略ブログをみて準備したり
1-04月19日 テーベ祭壇-1.JPG
入る前に 説明や指揮をしてくださる方がいたり(4/19)


2-04月19日 課金POT!.JPG
祭壇でも課金POT買えますYO


時間になると 20名限定でワープ!
(帰還scは あらかじめscから外してね!)



ここでPTをつくり ADなどの一般エンチャをします。
3-04月19日 テーベ祭壇-2.JPG
PTをつくるといっても 
前衛PTにはオーラと火とスキンをかけるため
ヒールのためではないです。(回復は全員持参のPOTだけ)


前衛+バインダーを先頭に
ボスのいるところまで歩いて向かいます。


前衛さんがタゲ受けてる間に ボスをバインドで固めて

その間に 幻術師さんがキューブで場を作ります。
ボスのとこにショック WIZのとこにバランス等を置く
-04月21日 テーベ祭壇-6.JPG


前衛PTでは オーラ、ファイア、スキン、火力を最大限に上げて
WIZは INT+SPを最大限に上げて




GOの合図で

アヌビスを叩き出し、WIZはイラプションによる一斉魔法攻撃を開始

幻術は、前衛にオーガ  WIZにコントレ、リッチなどをかけつづけます
4-04月19日 テーベ祭壇-3.JPG
集中的に攻撃することで ボスのHPRを相殺して
一気に倒せるということです。(1-2分?不明)




ーーーデーニッツさんの攻略ブログより抜粋ーーー

【前衛】
BOXによる基本ダメージ確保、スタンによる相手スタン頻度の低下担当。
6名:クラスを問わず各種エンチャ、アイテム等込みの理論ダメージが一撃平均70以上の人

【WIZ】
初期の確率魔法とバーサーカー、一斉魔法攻撃開始までの前衛援護、一斉魔法攻撃の主力。
7名:INTとSPの合計が50以上になるMP量の多い人

【プリ】
攻撃力増強担当、BOXにも参加。
1名:ブレイブ オーラが使えてイビル ブラッドを惜しまない人

【イリュージョニスト】
持続時間の短い補助魔法をひたすら回す、非常に忙しい作戦のキーマン。
3名:イリュージョン[オーガ/リッチ/アバター]、インサイト、キューブ[ショック]と
高いMP維持力を持つ人

【エルフ】
各種支援担当、一斉魔法攻撃にも参加。
Lv.70相手にイレース マジックを決めやすい人を1名含むこと。

・水エルフ:1名、高いINT/MPを持つ人
・火エルフ:1名、ファイアー ウェポンを行う
・地エルフ:1名、一斉魔法攻撃直前と最中にEFDを行う

------------------抜粋おわり------------------


訂正するなら、前衛さんは3人居たらイケタみたいです。
その分、WIZは10人くらいは要るっぽいです。

NBエルフさんは、回復役は要らないので 特に何もすることがないです。
WIZの代わりにイラプをしようとしても INTSP50↑でないと意味がry
風エルフさんも 高レベルであってもこの場に限っては、
特に何もすることがないようです。



前衛4+プリ1+火1+土1+幻2+WIZのこりが理想?


祭壇に入れるメンバーのバランスも そのときの運なので難しい上に 
それ以前に
20人しか入れないため たとえLvが高くても
テーベボス攻略に限っては適さない方が入ってこられると
攻略は難しくなります。


日記のネタ作りに入るのもいいけれど
攻略に貢献できる人なら、ということでお願いします。
イラプ「覚えてる」からそれ撃てばいい とかじゃなく
それがどのくらいの威力なのか自覚が必要のようです。



@クラチャ 
WIZが8人しか居ないという時点で ムリぽかった。
5-06月17日 祭壇-クラチャ1.JPG
攻略しなくってもいいじゃない!ってひとのために
誰でも入れる見学デー! 
なんてのがあればいいのかな@@



ていうヵ・・
INT33+SP29の MP1100超えのぴあちゃんでも
-04月21日 テーベ祭壇-4.JPG
(」゜□゜)」<指先がとろくて 祭壇に入れませんーーーー!!


   アイコン グスングスンen.gif


※攻略法は試行錯誤中で変化していますが 今の時点ではこんな感じです。

オシリスの祭壇の中へ

 


3/19 演習に出ていたら アナウンスが!
1-03月20日 アナウンス.JPG
2回目の 時の裂け目の出現です。

パターンとしては
2日おきの 夜7時に出るみたいですね
今月(3月)は奇数日に出現のようです。


エルフでGOGO
仲間意識が強いのか 次々やってきました
2-03月20日 テーベ-1.JPG
ドロップなんもなすぅぅ



ピラミッドの内部 

めちゃ混んでる中で クラン員と待ち狩り( ´-`;) 
混みすぎぃぃー
3-03月20日 テーベ-2.JPG


4-03月20日テーベピラミッド 内部-20%縮小.JPG


紋太がバイトに行くからって
鍵をくれたので 入ってみることに!
5-03月20日 祭壇-1-1.JPG
オシリスの祭壇へは
鍵持ってる人の中で 先着20名様限り!



入れたアッ━━━━!!
6-03月20日 祭壇-2.JPG


はいれた人でPT組みなおし


いざ前進


Boss2体と 召喚された鳥が出てきて

バインダーさんが Boss1体をバインド
8-03月20日 テーベオシリスの祭壇-1.JPG



ホルスの範囲で あっけなく逝っちゃったルリ( ´-`;)

RESもらって
9-03月20日 テーベオシリスの祭壇-2.JPG
範囲だけでもHP300とか 平気で持ってかれる中

30分間 ずっとHP真っ白になりつつ 

必死でMP作っては 延々NBNBNB



10時までに倒せなかったので
追い出されました( ´△`)アァ-



レベルが足りない子が行くとこじゃなかったです
すみません><




 テーベ ホルス  
Lv70 HP20000   HPR+5000(5秒/回復)
テーベ ホルス.gif
MP100  AC-140 風 Big MR80



 テーベ アヌビス 
Lv70  HP25000  HPR+5000(5秒/回復)
テーベ アヌビス.gif
MP100  AC-140 地 Big MR80




黒メイド時計

☆ Information ☆


いつも見てくれてありがとです♪ 

リネージュランキング
LL よければ ぽちっと

ログインスタンプ日程

2017年11月29日
~2018年01月03日
5週間のサイクルで
ログスタ履歴を初期化


 日ノ本【装備可能武器一覧】

大名変身スクロール 
剣 斧 槍 チェーンソード 
短剣 両手剣

侍変身スクロール
剣 斧 槍 チェーンソード 
短剣 両手剣

陰陽師変身スクロール 
剣 斧 杖 短剣 両手剣 
クロウ キーリンク

忍者変身スクロール 
剣 短剣 デュアルブレード 
クロウ キーリンク

姫武者変身スクロール 
弓 ガントレット



ーーUB タイムーー
ギランUB Lv65 ~Lv99 
22:30~ 


FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ぴあの ☆ Profile

ピアンジュ

Author:ピアンジュ
デポロジューサーバー在住
PeaceAngel血盟
80+WIZ

☆2009年~2017年
8年越しの目標!
ホルスリングを
「自力」で出してみたい!
まだ出したことない(TдT)

Other Charactor
るりてぃな
るり
Class :メイド
属 性 : 妹
Lv80 
WIS型見習いNB


Other Charactor
☆ルリーナ75IL
&なの75IL
&うのか75IL
&マリうさNB



ライン1 -プロフィール



Profile
F5キーで最小化の直し方
エンブのバグの直し方

最近の記事

☆ りんくぅ~

 
お友達の日記をリンクしてたのですが
放置削除が多いので一旦
すべてリンクを消しました。

■勝手にLink2016~
【プリ】
うやまえ!殿下日記ぬうぬう

くいんまん



■他 
 KINGSOFT ・フリーセキュリ
スカイプ



空のクランBBS
*--空のBBS--*

空の討伐隊
連絡BBS-Ⅱ

たんぽぽ




七星★レイド
レイドエントリーBBS





お品書き♪

月別アーカイブ

プログパーツ 画像




1クリックするだけで
1円募金できるサイトです。
1日一善してみませんか。

by.ぴあ

