りねdeお散歩♪

リネージュのデポ鯖で WIZのぴあちゃん、お散歩日記

最後の聖戦

epi:re 前日の6/23 最後のディアド戦がありました。

アルタニスさんが最後を共に飾ろう!と呼びかけ
いつもよりも たくさんの人が集まってくれたようです。

門調整でタイミングと攻撃力のバランスで 
やり直したりで少し手間取り

タワーではバロスが待っていたものの クノスがいなくて捜索
1-6月23日 最後のディアド-1.JPG

タワー付近 DE軍で沸きだしてきて
クノスを終らせたものの 沸きが酷くてタワーに戻れずに

いちど撤退で オーム村へ
2-6月23日 最後のディアド-2.JPG
タイムアウトまで あと20分!


ディアドscで飛んで 中央門でもう一度集合

エンチャ MP満タンで

レッツらGO!GO!



あの沸きをかいくぐってタワー倒せるか!?

GMの粋な計らいなのか 大迷惑なのか

なかなかドラマティックでしたが


何人かの死者を出しつつも
3-6月23日 最後のディアド-3.JPG
最後のディアド戦 攻略成功!


初参加という人もいらしてて 楽しんでいただいたようです
協力し合い、共に喜び合えるイベントなのに
もう これがなくなるのかと思うと
名残惜しい気持ちでいっぱいでした。

アルタニスさんはじめ 参加者さま
おつかれさまでした!



小花ピンク




TS出ているとの通報で
4-6月22日 TS.JPG
地味~に3人PTで Nセット(σ´∇`)σゲッツ!




さて、明日から


どう変化するのでしょうか~?

LinC0032.JPG
LinC0033.JPG
LinC0034.JPG


        kadan-g1a.gif

育ててヽ( ´ ー ` )/る~



りりかる血盟さんがディアド攻めをするというので
お手伝いに行ってきました^^

またいっぱい沸くんじゃないかと ドキドキでしたが
1-10月26日ディアド
全然沸かずに 終了(゜д゜)

(・・∂) アレ? あの沸きは どーなっちゃったんでしょか
でも 無事に開いてよかったです(*´ー`)-3

参加の皆さま おつかれさまでした^^



l-halo1.gif




このとこの たんぽぽの流行りは 別キャラ育てです(*´ω`*)

紋汰王子とるりのペア ACC2F
2-10月26日-ACC




ナイトの紋太とるりのペア ACCマヤフロア
3-10月26日-ACC
夜だったから痛かったけど 
WIZやジェネが来ないとこならなんとか・・
でも、沸くと必死にWL(゜ー゜;A

ここっていつも誰も居ないので 1hくらいスパルタされました^^;






mlk王子INクラハン♪
王子が48 +るり49 +テパ50 +ロア51 +ヘリポン52 という
レベルがロイヤルストレートフラッシュなクラハンでしたww
4-10月26日-10f
面白かったけど 
50+の前衛がふたりも居たんで ちょいぬるかったかも?
でも経験値はよかったデス^^



紋汰王子がCHAプリだった頃に 捕ってもらったラクーン
5-10月26日-ラクン
放っといたワケじゃないのよ(゜ー゜;A
でも たまには出して遊ばせてあげないとね^^







そんなわけで




本キャラ育ってませんo(=^▽^=)oにゃはっ♪





|_・)イインダヨ・・・




froufrou39



あひゃ(゜д゜)

-ディアド攻め-



たんぽぽ13人+α人で 門はすんなり開きました。

タワー付近でバロスを倒して・・・あれ?またクノスいない!!
クノスってば いつもふらふら歩いてる(ー"ー;)


全員で門のとこに戻って
右門から入って テレポーター付近でクノスを捜索
1-10月18日-ディアド





バロス&クノスを倒した後 残りはタワー倒すだけ!
とにかく人数少ないから タワーさえ倒せば!ってダッシュ!!
2-10月18日-ディアド


む・・・








無理!!
3-10月18日-ディアド
戦争時間終了で 画面いっぱいのDE軍が一瞬でふっと消えました・・。
またディアド門開かず><



こんなに沸くなんて!やっぱ epi-6で仕様が変わったんですねぇ
ヘルプで来て 協力してくださった方ありがとうございました。



              



epi-3の頃 反50%でディアド攻めていた頃は

ライアとバランカが ここのBossで
同盟でディアド攻めないと危ないくらい 敵がわんさかだったけど
毎回ではなくても バリアとかの高額魔法が出ていて
それなりの分配も貰えてたんですよね
今はバロス&クノスですしねぇ・・・ドロップないし;x;

そんな古いSSがあったのでUPしてみます@@
Lin-8月12日ディアドオークに変身
2005年8月12日の攻め。
左下にバランカが見えてて
そのうえ ライアにシャイプくらって みんなオークにされてますww
参加してたのは エルフのチョコ(Chocora)ってキャラでした
今はもうキャラデリしたので存在してないです。








読んだら↓ぽちっと!よろしくね^^


ディアド戦 攻め日程7/13~

                         



前回7/1 あすなろクランさんが攻めたディアド戦が夕方6時で、
そのまま4日後に門が閉まり 
その後の攻城戦時間が 午後2時になったままで

平日の午後2時は 人が集まらないこともあって
曜日が、土曜か日曜になるまで 様子見してたら

全茶で
ディアドこじ開けるの手伝ってくれる人いませんかー
って!
白木財閥グループ血盟さんが募集してたので

ハイハイハイ! 元気に手を挙げてお手伝いに行って来ました!
1-7月13日-ディアド

joinしてPT組んで ディアド門のところに行ったら
既に門の調整もされていて 手際よかったです^^

姫さまは初の攻めだったので
プリだけができる君主がやるべきことをWISで伝えたり
タワー倒す時に DK変身だった姫をいきなりキャンセ
(びっくりさせてごめんね~)
しちゃったりして未変身で叩いてもらって

無事 ディアド門開放です^^

ずっと開けれなくて気にかかってたから ヨカッタ~(ノ´∀`*)


某NPCにお連れして 次回のディアド攻めの時間調節をしていただき
2-7月13日-ディアド2
今回のミッションは完了ヽ( ´ ー ` )/



 本日の読者さま
3-7月13日-日記
ディアド攻めjoinしたときに クラチャで声かけていただきました^^
ありがとうございます(´∀`*)



次回のディアド攻めは

7月20日(金)午後10時~です。




次回ディアド門が閉まるのは 
   7月16日(火・海の日) 夜10時ごろです
              



カノ鯖初の金色城主誕生!

          



次回の攻めは   7/01(日)  予定です。

       ( 6/27 (水) に閉まります  )


          




6/23(土) 紋汰王子主催で攻める予定だったのだけど

あすなろのあもる王子が いよいよLv65を迎えるという
記念すべきUP式に 王冠キラキラ載っけて挑みたいということで
あすなろ血盟主催のディアド攻め!

今回は紋汰王子がいなくてこちらから申し出たわけではないので
ぴあたちはディアド戦参加せずでした。
あもる王子で2回ほど攻略してるので 大体分かってきたようで
無事ディアド戦攻め成功のようでした^^




翌日6/24は、 あもちゃのUP式!

あもる王子 Lv65 ヾ(=^ェ^=)ノ おめでとにゃーん♪
6月24日あもる王子
                 ※クリック拡大
カノ鯖初の 
金色変身で、頭上に王冠(☆Д☆)キラリーン♪
な王子さま誕生です!


プリで金色なんて なんてMぃ(*´艸`)

ディアド要塞戦、日程6/15~

          



次回の攻めは   6/23(土)  予定です。

       ( 6/19 (月)21:59 に閉まります  )


          




6/15(金)の攻め。

紋汰王子不在のため、ぴあがマリうさ姫のキャラで主催することにして
ディアド攻めについて全茶をしていたら
たまたま あもる王子からWISが来て

今日マリうさで攻めようと思ってたけど あもちゃんするー?
あ、するー。

ってことになり(かなり略) あもる王子主催で攻めました。


参加してくださった皆様 おつかれさまでした^^




お給料は4日後~引き換え期限1ヶ月です。
便箋の宛名の本人かどうか 確認しながらお引き換えします。
ギラン宿屋前で配っている時以外にも 
街なかで ぴあを見かけたときに声を掛けてくださっても
(狩り準備で急いでいる時でなければ)お引き換えします^^ 

ディアド要塞戦、日程

携帯で見にきてくれている方も 日程が見やすいように 

ディアド戦の日程こちらに記載します^^


次回の攻めは   6/15(金)22:23  予定です。


( 6/11 (月) に閉まります  )

6-01.JPG
6/1(金)の様子です。
ディアド戦争参加が初めての方も お久しぶりな方も
王子からクラチャで指示がありますので
みんなと一緒に行動してくださればうまくいきます^^

ぴあは マリうさ姫ってCONプリキャラで参加しています(*´ー`)

戦争初指揮



数少ないTanpopoのクラン員さんがみんなディアドにいたので
クラハン!!
地下に入って、
いつもどこにいるのか分からないお散歩好きな 
ブレイズおばさまがいるエリアへの扉を くぐりぬけたら・・・
1-5月13日-ラス地下クラハン
ちょうど バッタリ会っちゃいました!
いつも探しまわって倒すのに 今回すぐに会えてラクでした^^


1Fのバランカ~ このときはストックもパクパク食べました^^
2-5月13日-ラスクラハン-2
倒れてる姿が 寝てるペットみたいで可愛かったから激写!^^






ペアで ラス城1F 魔獣部屋への通路
最初にバリア張ってチェックしたら もりもり中に沸いてて
でもここを抜けないと まじゅれないので イミュンしてGOGO
5-5月15日-まじゅ-3
ダーリンが ケダモノたちの餌食になってましh

この数で、よくBOXからあぶれたモンスが 
こっちタゲにならなかったなぁと、、、来なくてよかったぁ(゜∀゜;)


中にはいって まじゅる! まじゅる!
3-5月15日-まじゅ

沸きすぎ、、、
4-5月15日-まじゅ-2



9-5月3日 ライン



5/17 ディアド戦の予定だけど
紋汰王子さま私用で 攻めに行けないということで

ディアド戦大好きなぴあちゃんとしては 攻めたい!


紋たんからは、マリうさ姫でやってみたら?って言われたけど
一通りはできても、やっぱ誰か支えてくれる人がいないのは心細いから

まえに 時間確認ミスのため公募で攻めれなかったときに
門開けに立ち上がってた あすなろ血盟のあもる王子さまにこっそりWIS
「今日の紋汰王子の攻めはないんですけど 
そちらで攻めをするならお手伝いしたい」と。

結局、あすなろのクラン員さんだけでは人数足りないということで
全茶で参加者募集しました。


ディアド戦初参加で初指揮のあもる王子さまおつかれさまでした^^
34名の参加者で、無事に攻め成功です
6-5月17日-ディアド戦
今回も忙しくて ろくなSS撮れてません><

いつも 紋汰王子にまかせっきりの
全茶募集から全体の流れを見ての指揮、門調整確認などなど、
あと、いつも姫キャラでやってることも全部をやることに。


いちばんの難関が 門調整。

今回、調整が出来る人がいなくて、左右中央の3門を回って
1門づつ調整をしていくという ハードなマリうさ姫でしたh

もぅね、自分の合図でストップして調整したから
コレで開かなかったらどうしょーかとか、
失敗してまた3門回って調整しなおしをすることになったら 
どれだけ余分に時間かかるかとか、、、気が気じゃなかった(;´Д`A ```

布告から遅くなればなるほど、
タワー付近にいるボスがどっかにフラフラと歩いて行っちゃいそうな
気がして 捜索隊出すのもまた面倒なことになるし。

とにかく、門は一度で開けれたし、
タワー付近にBOSS2体待っててくれたし、
DE軍沸かせるような事態もなかったし、

ディアド要塞 とったド━━━━(゜∀゜)━━━━!!


あすなろ血盟の王子さまはじめ、クラン員さん、
全茶の呼びかけ等で参加してくださった方々 
ご協力(^人^)感謝です!

ありがとうございました&おつかれさまでした^^


攻め中 進行で頭イッパイいっぱいだったんで、声かけてくれた人
WISくださった人に ちゃんとお返事できなかったかもゴメンナサイ。







 本日の読者さま ぁりこ^^
7-5月17日-読者さま
約半月ぶりに リネにINしてきたTanpopoのWIZさま
まぼっちが来ないと、今TanpopoにWIZいないんだってば!




あと、、 まなさん カノ鯖初のドッペボスサモナー
゜・:,。★\('ー'*)♪おめでとうございます♪(*'ー')/★,。・:・゜

ラス城行くたびに まなさんが籠もってるのみて、
がんばってるなぁ~と密かに応援しておりました。
シャバ(地上)の空気をうんとすってのんびりしてください(ノ´∀`*)



読んだら↓ぽちっと!よろしくね^^




HOME このページの一番上へ

黒メイド時計

☆ Information ☆


いつも見てくれてありがとです♪ 

リネージュランキング
LL よければ ぽちっと


 日ノ本 【装備可能武器一覧】

大名変身スクロール 
剣 斧 槍 チェーンソード 
短剣 両手剣

侍変身スクロール
剣 斧 槍 チェーンソード 
短剣 両手剣

陰陽師変身スクロール 
剣 斧 杖 短剣 両手剣 
クロウ キーリンク

忍者変身スクロール 
剣 短剣 デュアルブレード 
クロウ キーリンク

姫武者変身スクロール 
弓 ガントレット



ーーUB タイムーー
ギランUB     Lv70 ~ Lv99 
22:30~ 


FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ぴあの ☆ Profile

ピアンジュ

Author:ピアンジュ
デポロジューサーバー在住
PeaceAngel血盟
80+WIZ

☆2009年~2016年
7年越しの目標!
ホルスリングを
「自力」で出してみたい!
まだ出したことない(TдT)

Other Charactor
るりてぃな
るり
Class :メイド
属 性 : 妹
Lv75+ 
WIS型見習いNB


Other Charactor
☆ルリーナ70+IL
&なの70+IL
&かな65+IL
&マリうさNB



ライン1 -プロフィール



Profile
F5キーで最小化の直し方
エンブのバグの直し方

最近の記事
☆ りんくぅ~

 
お友達の日記をリンクしてたのですが
放置削除が多いので一旦
すべてリンクを消しました。

■勝手にLink2016~
【プリ】
うやまえ!殿下日記ぬうぬう


■他 
 KINGSOFT ・フリーセキュリ
スカイプ



空のクランBBS
*--空のBBS--*

空の討伐隊
連絡BBS-Ⅱ

たんぽぽ




七星★レイド
レイドエントリーBBS





お品書き♪
月別アーカイブ

プログパーツ 画像




1クリックするだけで
1円募金できるサイトです。
1日一善してみませんか。

by.ぴあ